理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

30代リケジョの合理的な暮らしの工夫。子供2人の4人家族。アロマテラピーで一息入れます。

【今だけ体重公開!!】本気で産後ダイエットはじめました。

【スポンサーリンク】

先日、久しぶりに体重計に乗ったら去年から全然減っていませんでした。

むしろちょっぴり増えています。なんでだ??授乳中なのに。

 

産後ダイエット、本気でします。

その証拠に今だけ体組成公開します。

(自分がごまかしながら書くのがめんどくさいだけ)

 

夏に向けてダイエット始めよう、始めたいという方。

産後、体型が戻らなくて困っている方。

わたしと一緒にはじめてみませんか??

 

f:id:yuslife16:20180524113817p:image

 

現在の体重を公開

恥ずかしいですが、今だけ体重を公開します。いずれ消します。

  • 体重:48.6kg
  • BMI:20.1%
  • 体脂肪率:29.4% 
  • 基礎代謝:1083cal
  • 骨格筋率:25.2%

▼証拠です。ちなみに身長は154センチ。 

f:id:yuslife16:20180524110847j:image

 

いつまでに?どれくらい痩せる?

体重は1人目妊娠前の44kgに戻したいです。約5kgの減量。

月に1kg減らすとして、10月末には終わらせます!

 

▼去年の9月から何も変わっていないことが判明。

www.yuslife.com

 

また、体重よりも体型を戻したいので、

  • 体脂肪率を下げる
  • 基礎代謝&骨格筋量を上げる

も意識したいと思います。 

ここら辺の詳細な目標数値はそのうち決めます。

 

そのためにやること

今思いつくこと、すぐにできそうなことを挙げました。

挫折しないようにハードル低めです。 

食事

体を作るのはやっぱり食事。ここを一番気をつけます。

  • 毎日1リットル以上飲んでいる牛乳を減らす
  • 毎日食べているおやつの量を減らす
  • 多分足りていない、たんぱく質を積極的にとる 

運動

筋肉量が明らかに減っています。

負担をかけすぎないよう、少しずつ体力をつけます。

まずは「30日間プランク」をします。

▼近くの本屋で見かけて、早速10秒だけやってみました。それだけで効きます!!

いずれは、ヨガの太陽礼拝を日課にしたいです。 

マッサージ

アロマの力を借りて、特に気になるお腹周り、二の腕、おしりをマッサージします。

ホホバオイルにグレープフルーツとジュニパーを入れました。

詳しいレシピは後日公開しますね。

 

▼マッサージオイルの簡単な作り方はこちら。

www.yuslife.com

 

最後に

今度こそ三日坊主にならないように、体重も公開して宣言してみました。

いろんな方法論があるので、どれが自分に合うのか色々試しながら楽しんでダイエットしていきたいと思います。

皆さんも、夏に向けて一緒にはじめてみませんか??

 

▼ツイッターではブログの更新情報や、ダイエットの経過・片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆他の人のダイエット経過も見ると頑張れます!(ブログ村テーマ) 

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

シンプル・ミニマルライフの美容と健康 

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

ダイエット日記

30代からのキレイ美容法教えて~

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ