理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

30代リケジョの合理的な暮らしの工夫。子供2人の4人家族。アロマテラピーで一息入れます。

【投資2年目の育休ママ】今年から始めた楽天・全米株式インデックスファンドがやっとプラスになりました。

【スポンサーリンク】

今年の始めから、投資信託を追加で始めました。

育休ママの投資2年目が始まりました。2018年1月の資産運用成績を公開します!

 

銘柄は以下の2つです。

  • 楽天・全世界株式インデックスファンド
  • 楽天・全米株式インデックスファンド

 

ずっとマイナスが続いていたのですが、ついに全米株式インデックスファンドがわずかにプラスになりました。

 

f:id:yuslife16:20180611143647p:plain

 

私がNISA口座を持っているSBI証券の画面(2018年6月11日現在)です。

f:id:yuslife16:20180611142232p:plain

 

リスク低めに長期保有で利益を得ることを目的として続けている投資信託ですが、やはりマイナスよりも少しでもプラスになっている方が心は穏やかです。

 

これからもたくさんのアップダウンを経験するでしょう。

不安にならないためにも、小銭貯金のような無理のない金額で、気軽な毎日積立を続けていきます。

毎日200円だけの気軽な投資を始めました。

 

私は、子供の教育費・夫婦の老後資金のために、投資に取り組みます。

そして収入源の一つとするために大事に育てます。 

 

▼積立投信で人気のセゾン投信はこちら

 

 

 

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

▼投資信託の勉強用に。忙しい子育てママは「ほったらかし」できる方法で。

▼初心者にオススメ!私が投資を始める前に読んで勉強したたった1冊の本です。

☆貯金・資産を増やして不安をなくしたいです。こちらも参考にしてます。(ブログ村テーマ)

投資を楽しむ♪

初心者のための、マネー入門!

株初心者からの成長過程

資産運用でお金持ちを目指そう

楽しく長期で資産運用♪

☆今まで以上に節約にも取り組んで、投資に回せるお金を増やしたいです。(ブログ村テーマ)

お金を貯める方法

◇家計簿*お金事情*◇

頑張らない節約

☆教育費の準備をしつつ、母の自分も、女性の自分も両方楽しみます(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

☆支出を減らすために日々の暮らし全体をシンプルに、ミニマリストを目指しています。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

シンプルライフ  

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ