理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

30代リケジョの合理的な暮らしの工夫。子供2人の4人家族。アロマテラピーで一息入れます。

【ユニクロ】着画あり!噂のEZYジーンズ、試着なしでぴったりサイズを買うコツ教えます。

【スポンサーリンク】

先日、期間限定で安くなっていたEZYジーンズをネットストアで買いました。

 

小さな子供がいると、のんびり店舗に行く余裕がないのです。今回も試着せずに裾上げして購入しました。

 

届いたので、EZYジーンズのはき心地と、これから買う方に試着なしでぴったりサイズを買うコツをまとめました。

 

f:id:yuslife16:20180519154031p:image

ユニクロのEZYジーンズとは

ユニクロのEZYジーンズの特徴は、ジーンズに見えるのにスウェット素材でラクなはき心地だということ。

www.uniqlo.com

 

154センチ、産後のぽっこりお腹が気になるアラサーが着るとこうなりました。

f:id:yuslife16:20180521130225j:image

 

ぴったりサイズのEZYジーンズを試着なしで買うコツ

これからEZYジーンズを試着せずネットストアで買う方にコツをまとめました。

サイズは普段より1つ下げる

ネットストアの口コミで「大きめ」とあったので普段より下げました。

普段はMですが、今回はSにしました。ちょうどよかったと思います。 

裾上げは数センチ長めに

昔、店舗で裾上げしたクロのハイライズジーンズの股下を測って、それよりプラス1センチで裾上げしました。それでも、ちょっと短く感じます。

体にぴったりするデザインだからかなー。

 

これから試着なしでネットストアで裾上げする方は、普段より数センチ長めをオススメします。

▼ハイライズシガレットジーンズを買った時の記事はこちら

www.yuslife.com

EZYジーンズいいところ

履きごこちがいい!

ジーンズに見えるのに履いていてラクだというのがいいところです!

▼ウエストがゴムでラク

f:id:yuslife16:20180520154331j:image

向いているシチュエーション 

生地が薄くてよく伸びるので、

  • 自転車こぎやすい
  • 整体やマッサージも着替えず受けられる
  • (他のジーンズより)涼しい

と、子育てママにはぴったりです。

EZYジーンズよくないところ

ぴったりサイズが難しい(私のせい)

私のお腹ぽっこり体型のせいなのですが、ウエストと足回りのサイズが合いません。

ウエストに合わせると、お尻周り・太ももの生地が余ってしまいます。

f:id:yuslife16:20180519154403j:image

いい加減、産後とか言ってないでお腹痩せろってことですよね…

臭いがある

独特の臭いがあります。

原因がわからないのですが、洗濯しても外に干しても取れませんでした。

履いているとたまにふわっと臭って気になります。使っているうちに薄れるといいのですが。

 

ひとこと

これから買う方は

  • サイズを下げて
  • 裾は長めに
  • (店頭に行ける方は)一応、においのチェック

に気をつけるとぴったりサイズのお気に入りジーンズが買えます。

 

ユニクロのどのジーンズよりも涼しいので、臭いが取れるのを期待しながら真夏まではヘビロテ予定です。

 

▼前回のボトムス失敗談はこちら

www.yuslife.com

 

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

 

☆母の自分も、女性の自分も、両方楽しみます(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

☆子育て中は服が制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ