理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

30代リケジョの合理的な暮らしの工夫。子供2人の4人家族。アロマテラピーで一息入れます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリストへの道】処分すると決めた洋服とその理由を考える

こんにちは。 ミニマリストを目指すゆうです。 昨日、処分すると決めて宅配買取に出した物を紹介します。 ・白のアンゴラ混コート(Crystalsylph) 子供がいるのに汚れが気になるものを着たくない ・ネイビーのトレンチコート(UNTITLED) サイズがぴったり…

《育休ママのミニマリストへの道》洋服を処分しておこづかいにしよう①

こんにちは。 ミニマリストを目指すゆうです。 現在は、 ・こんまりさんの方法を子育てママ用にアレンジしてやってみる ・とにかくまず洋服にとりかかる という状況です。 ときめかなかった洋服の処分方法について 以前は全て燃えるゴミの日に捨ててしまって…

子育て中の気分転換のすすめ

こんにちは。 ミニマリストを目指すゆうです。 今日は全国的に天気が荒れているようですね。みなさんお気をつけください。 本日はミニマリストとは直接は関係ない話です。 子育て中の家にいる時間が長いみなさまへ 子育て中のみなさん、特に専業主婦だったり…

お気に入りのアウトバストリートメント。お得なまとめ買いと通常料金でのお買い物、どちらがお得?

こんにちは。 ミニマリストを目指すゆうです。 主にアウトバスで使っているトリートメントを使い切りそうです。 先日、髪型について書いたときに「アイテムを厳選したい」と言いました。 www.yuslife.com しかし、これはまだ引き続き使うと判断しリピートで…

《捨てたもの》駐輪場

こんにちは。 ミニマリストを目指すゆうです。 先日、自転車を処分しました。 www.yuslife.com そこで、今日は駐輪場の解約をしました。 先日、私の自転車を処分したので駐輪場も1台分いらなくなりました。 我が家の駐輪場の仕組み 駐輪場にも使用料がかか…

ミニマリストを目指す私の髪型

こんにちは。 ミニマリストを目指すゆうです。 今日は美容院に行きました。 ありがたいことに、徒歩圏内に子連れで行ける美容院があります。 おかげで2ヶ月おきくらいにカットしてもらっています。 子供を生んだら何ヶ月も行けなくなると思っていたので本当…

《捨てたもの》自転車捨てました。

こんにちは。 ミニマリストを目指す育休中のゆうです。 ブログ開始後、まず捨てたものは「自転車」です。 ひとつめにしてはなかなか大物を処分できました!! 捨てることにしたきっかけ それは、昨日ポストに無料回収のチラシが入っていた事。 なんと回収日…

自己紹介

はじめまして。ミニマリストを目指すと決めたゆうといいます。 身長154センチの小柄で丸顔の31歳の女です。物持ちの良い優しい夫と、もうすぐ1歳になる子供との3人家族。生まれ育ちは関東で、結婚後関西に引っ越し長男を出産しました。現在は育休中で…