理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

30代リケジョの合理的な暮らしの工夫。子供2人の4人家族。アロマテラピーで一息入れます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

育休ママが投資を始めてちょうど1年が経ちました。2017年11月の資産運用成績を公開します!

投資を始めてから、早くも1年が経ちました。あっという間です。 全くの初心者が1冊だけ本を読んで挑戦した投資がどんな風になっているのか、現在の資産状況を公開します。 始めた頃▷とうとう投資デビュー!とりあえず1万円、投資してみよう!

【0歳のパパママ必見!】急げ!今月いっぱいキャンペーン中。ゆうちょ銀行の口座を作ると1000円もらえます。

所用で郵便局へ行くと、0歳の子供のゆうちょ口座を作ると1000円がもらえるという「はじめてのお年玉キャンペーン」というのを知りました。これはお得! 今月いっぱいのキャンペーンだということで、早速口座を開設してきました。必要なものや、手続きの流れ…

ローソンとゴディバのコラボスイーツ「キャラメルショコラロールケーキ(数量限定)」を食べてみた

スイーツ男子な夫が、私が好きそうなスイーツを見つけて買ってきました。

【無印良品】今回も良品週間に参戦!30代ミニマリストが購入したものを公開します。

今年最後だと噂の無印良品週間。 今回もネットストアで参戦しましたので、公開します。

【無印良品】子供服のサイズに困ったこんな時。ユニクロより無印が使えました。

子供はどんどん大きくなります。 子供服はすぐに着れなくなってしまうからと、少し大きめサイズを買って無理矢理着せていませんか?

つぶやいてたら気づいてしまった。私はこんなにチョコが好き!!!

去年から、他のブロガーさんと交流がしたくてTwitterを始めました。でも正直なところ、あまり使いこなせていなかったんですよね。 もっとブログと関係ないことをつぶやいてみたいなと思い、子育ての合間に食べるおやつのたびにツイートしてみました。そこで…

悲しすぎる!!!お気に入りだった「ジョンマスターオーガニック」自主回収の手順と思うところ

気に入って使っていたジョンマスターオーガニックのシャンプーとコンディショナーが自主回収になりました。 今日は、その手順と、私の思うところについて書いています。

【ユニクロ】家族の冬支度、はじめました。

家の中でも寒さを感じるようになってきたので、家族の部屋着を冬仕様にしました。 ユニクロで買ったのでご紹介します。

【ミニマリストの私服制服化】11月のワードローブ。ボトムス3着・アウター2着を公開します

毎月やっている私服の制服化。今日はボトムス&アウター編です。 ▷トップスはこちら:【ユニクロ・無印】ミニマリストの私服制服化。11月のワードローブトップス6着を公開

【ユニクロ・無印】ミニマリストの私服制服化。11月のワードローブトップス6着を公開

毎月している私服の制服化。涼しくなったので、今月からアウターも追加します。 ▷先月のワードローブはこちら:10月ワードローブ9着全部見せます。 今の私が出かける場所は、平日の保育園送り迎え・スーパーがメインなのでカジュアル寄りです。それでは今日…

【失敗!】ユニクロで買ったこれ、私には合いませんでした。

プチプラでとてもお世話になっているユニクロですが、先日失敗した買い物があります。それがこちら。

すぐにうちの子にしてあげる

お店で買うものについているタグ。 以前はタグをとったら新品じゃなくなる気がして、使う直前にとってました。 でも、出かける直前って急いでいることが多いです。

急に寒くなったのでコートが欲しい!大急ぎでネットで買える候補の5着を徹底比較してみました。

一気に涼しくなったので、この冬にメインで使うコートを買うことにしました。 ママコート(抱っこの子供ごと包めるコート)が欲しい。1人目の時は使わずに過ごしましたが、2人いると出掛ける時の手間を少しでも減らしたくなりました。いかにもなほっこりデ…

ブログのタイトルを変更して早1ヶ月。10月によく読まれた記事5つを振り返り。

早くも当ブログのタイトルを理系女子のシンプルライフに変更してから1ヶ月が経ちました。 そんな中、10月によく読まれた記事を5つをご紹介します。 ▼ハロウィン、小さな飾り以外は特に何もしませんでした。