理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

30代リケジョの合理的な暮らしの工夫。子供2人の4人家族。アロマテラピーで一息入れます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品】ネットストアで大失敗!!送料を払って返品しました。

最近、無印で買ったお気に入りを紹介していました。 一方、その時に一緒に買ったものの、イメージ違いでがっかりしたものが3点あります。自分への反省も込めてご紹介します。

【無印良品】先日の無印良品週間で買って大活躍しているアイテム・その2

先日は、無印良品週間に買って大活躍のワンピースについて書きました。 ▷【無印良品】先日の無印良品週間で買って大活躍のアイテムをご紹介します 今回は同じ時に購入してよかった別のものをご紹介します。

【かばんの中身】ミニマリストのマザーズバッグとサブバッグの中身を公開します

現在、二人目妊娠中(9ヶ月)で抱っこが辛いので、最近の移動はもっぱらベビーカー。マザーズバッグ代わりの大きめバッグと、お財布など貴重品を入れた斜めがけバッグの2個持ちが基本です。 これは先日、子連れの友人とランチに出かけた時の荷物です。夫と…

【無印良品】先日の無印良品週間で買って大活躍のアイテムをご紹介します

連休中にユニクロでお買い物したときの記事で予告しましたが、先日の無印良品週間でも滑り込みでいくつかお買い物をしました。 今日はその時に購入して正解だったアイテムをご紹介します!

【リレー企画】ほかほかご飯に乗っけるだけの簡単鮭フレーク丼

今日は、私が去年12月から参加している主婦ブログステップアップ塾主催の、レシピリレー企画の記事です。オンラインサロンのメンバー13名で、毎日超カンタンなレシピを紹介していく、というリレー企画をしています。

超短時間で効果を実感できるように片付けるコツ

最近、子供の体調不良が続き、バタバタしています。自分が妊娠していて思い通りに動けないのもあって、どんどん家が散らかっていくのがとても嫌でした。 そこで試してみたのが『5分だけ集中して1箇所を片付ける』ということ。 今回はキッチンの食器棚の上…

30代ママの4・5月ワードローブ予定を公開します!(ボトムス編)

去年の秋から私服の制服化に挑戦中。毎月ワードローブに使う物を決めてから、月末にどうだったか振り返るということを続けています。 現在妊娠中なので、アイテム自体はマタニティーですが、いかにも妊婦という格好はあまり好みではないので普段にも応用でき…

【ユニクロ】夏に向けて、連休中にネットストアでお買い物しました!

お久しぶりの更新になってしまいました。 1歳の息子が4月から保育園に行き出した途端、病気や入院を繰り返してバタバタしており更新できませんでした。 ゴールデンウィークも入院していて出かけられませんでしたが、すっかり暖かくなって来て着るものがな…