理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

30代リケジョの合理的な暮らしの工夫。子供2人の4人家族。アロマテラピーで一息入れます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリストへの道】11月のワードローブ振り返り(ボトムス編とまとめ)

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。 昨日の記事、11月のワードローブ振り返り(トップス・アウター編)の続きで、今回はボトムス編&まとめです。洋服を減らしたい方の参考になったら嬉しいです。

【ミニマリストへの道】11月のワードローブ振り返り(トップス・アウター編)

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。 憧れのミニマリストさんたちのように私も洋服をミニマムにしたいので、9月から私服の制服化に挑戦中です。毎月ワードローブを厳選して、どれくらいの枚数であればみすぼらしくない程度におしゃれなミニマリスト…

料理初心者が、時短家事の「まとめて調理」に挑戦してみました。

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。 先日、おもしろい記事を見つけました。 job.yahoo.co.jp 1週間分の料理を1時間でやってしまうなんて素敵すぎます。そして、この方は有名なブロガーさんらしいです。かっこいいなー。憧れます。私もこんな風に…

投資初心者が、いよいよ銘柄の候補を考える!まずは投資信託から選ぶことにします。

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。 最近、我が家の今後のマネープランについて考えていたら不安でいっぱいになり、株未経験の超初心者が、投資に挑戦する! 様子をこのブログで紹介しています。投資には興味があるけれど怖くてやったことないとい…

【ミニマリストへの道】ボトムスを断捨離。オールシーズン通してボトムスはこれで全部!

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。 できればフランス人みたいにお気に入りの10着で生きてみたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも「そんなにいきなり捨てられない!」というわけで、私はこのブログと共に私服の制服化に挑…

初めての投資に向けて着々と準備中。私の資産の預け先を公開します。

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。 最近、我が家の今後のマネープランについて考えています。その上で株未経験の超初心者子育てママが、投資に挑戦する! と、このブログで宣言しました。投資には興味があるけれど怖くてやったことないという方、…

少数精鋭ワードローブで私服の制服化をするために、自分に本当に似合う物を知りたい!

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。 洋服を減らすために私服の制服化をしたいと思い、毎月ワードローブに使う物を決めて1ヶ月過ごしています。これを繰り返して、厳選された少数精鋭のワードローブを作るつもりです。そのためには何が自分に似合う…

【決意表明!】株未経験の超初心者子育てママが、投資に挑戦することにしました。

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。 トランプショックから数日経ちました。不安に感じた人もたくさんいたようで、株価が大きく動きましたが戻ったようですね。 最近、我が家のマネープランについて考えています。詳しくはこちら。 www.yuslife.com …

【無印・ユニクロ】私服の制服化。厳選12アイテムで作る30代ママのコーディネートを公開!

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。 洋服を減らすために私服の制服化をしたいと思い、毎月ワードローブに使う物を決めて1ヶ月過ごしています。これを繰り返して、厳選された少数精鋭のワードローブを作るつもりです。今回は実際にどんな組み合わせ…

子供に初めて靴を買うときの正しい選び方。我が家はミキハウスのプレシューズを買いました。

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。 先日、やっと伝い歩きをするようになった子供に靴を買いに行きました。いわゆるファーストシューズです。近所のABCマートにもBabyのコーナーはあったのですが、初めてなので赤ちゃんに最適な靴の選び方を教えて…

【ミニマリストへの道】私服の制服化。30代ママの2016年11月のワードローブ予定を公開!(後編)

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。 今回は続き記事です。前回の記事でワードローブ予定のトップスとアウターをご紹介しました。今回はボトムスと靴です。 前回記事はこちら。 www.yuslife.com

【ミニマリストへの道】私服の制服化。30代ママの2016年11月のワードローブ予定を公開!(前編)

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。 憧れのミニマリストさんたちのように私も洋服をミニマムにしたいので、私服の制服化に挑戦中。みすぼらしくない程度におしゃれなミニマリストになるべく日々試行錯誤しています! 毎月ワードローブに使う物を決…

【ミニマリストへの道】30代子育てママが私服の制服化に挑戦。2016年10月のワードローブ振り返り。

こんにちは。ミニマリストを目指すゆうです。 憧れのミニマリストさんたちのように私も洋服をミニマムにしたいので、私服の制服化に挑戦中。毎月ワードローブを厳選して、どれくらいの枚数であればみすぼらしくない程度におしゃれなミニマリストになれるのか…

2016年11月・我が家のローリングストックチェック(大人2人・幼児1人)

こんにちは。 ミニマリストを目指すゆうです。 9月1日の防災の日に、災害時に備えてローリングストック法で備えているという記事を書きました。 www.yuslife.com ローリングストック法というのは、普段使っている中で日持ちのする食料を多めに常備すること…