理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

30代リケジョの合理的な暮らしの工夫。子供2人の4人家族。アロマテラピーで一息入れます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モノを減らすと自分が本当に好きなものに気づける

先日、ユニクロで部屋着を買いました。 ▷【ユニクロ】自分の見通しが甘かった!産後初めてのお買い物をしました。 それを着ていて気づいたことがあります。

初心者の投資。8ヶ月目の資産を公開します。

去年の11月に投資を始めてから、8ヶ月が経ちました。 全くの初心者が1冊だけ本を読んで挑戦した投資がどんな風になっているのか、現在の資産状況を公開します。 始めた頃▷とうとう投資デビュー!とりあえず1万円、投資してみよう! 先月の結果はこちら▷初…

2時間でここまでできる!!料理嫌いの私は驚きました。

今回の出産は里帰りしませんでした。 実家も義実家も遠く、それぞれまだ働いていたり介護があったりであまり頼れる状況ではないのと、上の子がすでに保育園に通っているので環境を変えないほうが私も楽だったためです。 代わりに、夫に育休を取ってもらうこ…

【ユニクロ】自分の見通しが甘かった!産後初めてのお買い物をしました。

今年は部屋着は買い足さないはずだったのに、新調してしまいました。 ▷参考記事:ミニマリストの夏支度。部屋着は買い足さずに夏を超える。

ご報告。

先月末に小さめの女の子を出産しました。