理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

30代リケジョの合理的な暮らしの工夫。子供2人の4人家族。アロマテラピーで一息入れます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツの新作「クリスプチップチョコレート」を食べてみた

ハーゲンダッツから新作のクリスプチップチョコ味が出ました。 チョコ好きなので早速食べてみました。

プチ報告と、リバウンドしてしまったキッチン棚の上を短時間でお片づけ。

クリスマスまでに家を綺麗にして、自分にご褒美を買うという片付けアドベントに参加しています。 ▷気持ちよく年末を迎えるために。2017片付けアドベントに参加中! 今回は、『15分だけ集中してキッチンの食器棚の上を片付け』した様子をまとめてみました。

今年ラストのふるさと納税。特産品はなんと新米60キロ!!

先日、待ちに待った今年ラストのふるさと納税の特産品が届きました!

【ユニクロvs無印】フランネルシャツを比べてみました。

シャツが好きで、よく着ています。 今月のワードローブにもユニクロ、無印両方のフランネルシャツがあります。 ▷今月のワードローブはこちら:ミニマリストの私服制服化。11月のワードローブトップス6着を公開 せっかく両方着ているので、どこが違うのか比…

気持ちよく年末を迎えるために。2017片付けアドベントに参加中!

もう12月も中旬。年末といえば大掃除です。 一人で片付けるよりも仲間がいた方が頑張れそうな私は、片付けアドベントに参加することにしました。

【ミニマリストの私服制服化】12月のワードローブ。ボトムス3着・アウター2着を公開します

毎月やっている私服の制服化。今日はボトムス&アウター編です。 ▷トップスはこちら:ミニマリストの私服制服化。12月のワードローブトップス6着を公開

【ユニクロ・無印】ミニマリストの私服制服化。12月のワードローブトップス6着を公開

毎月している私服の制服化。12月のワードローブを決めました。 ▷先月のワードローブはこちら:ミニマリストの私服制服化。11月のワードローブトップス6着を公開 今の私が出かける場所は、平日の保育園送り迎え・スーパーがメインなのでカジュアル寄りです。…

【投資歴1年の育休ママ】エスクリ(2196)の株主優待であるクオカードが廃止に。これからどうする?

投資を始めて早くも1年が経ちました。 ▷育休ママが投資を始めてちょうど1年が経ちました。2017年11月の資産運用成績を公開します! 勉強のために少しずつ、株式と投資信託を少しずつやっています。株式は、株主優待目当てで選んでいます。 ところが、クオ…

11月によく読まれた記事5つ(ファッションや失敗談)と、今年残り1ヶ月の目標。

あっという間に12月ですね。 11月によく読まれた記事を5つの紹介と、今年残り1ヶ月の目標を発表します。