理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

30代リケジョの合理的な暮らしの工夫。子供2人の4人家族。アロマテラピーで一息入れます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品週間が始まりました!お買い物第1弾を公開します。

昨日から無印良品週間が始まりましたね。 今週末はお店に行けそうにないので、ネットストアで注文しました。さっそくその内容をご紹介します。

ミニマリストだけどたくさんあってよかったもの

ミニマリストは物が少ない生活をしているはずですよね。 でも、私が最近「とっておいてよかった」と思ったものがあります。

【簡単アロマ】吐き気をやわらげるアロママスクの作り方

長男が保育園でロタらしき胃腸炎をもらってきました。私にもうつったようで、発熱と辛い吐き気が続いています。 自分が病院に行く余裕はないし、授乳中で薬は飲めない。でも吐き気を和らげたい・・・そんな時はアロマに頼ります。

超低金利時代の今、そんなにみんな投資しているの?

今月の日経womanに興味深い記事がありました。「人生100年時代のお金の備え方バイブル」だそうです。子供も増えて将来のお金に不安がある私は食いつきました。 日経WOMAN 2017年 10月号 posted with カエレバ 日経BP社 2017-09-07 Amazon 楽天市場

頑張っているあなたにアロマをお勧めしたい3つの理由

私はいい香りが好きです。最近は新しい石鹸の香りに癒されています。 ▷参考記事:定番をリニューアルして生活をワンランクアップ 香りが好きすぎて、10年以上前にアロマテラピー検定を取得しました。そんな私が、毎日頑張っているあなたにアロマをお勧めした…

投資歴10ヶ月。2017年9月の資産運用成績を公開します!

去年に投資を始めてから、早くも10ヶ月が経ちました。 全くの初心者が1冊だけ本を読んで挑戦した投資がどんな風になっているのか、現在の資産状況を公開します。 始めた頃▷とうとう投資デビュー!とりあえず1万円、投資してみよう! 先月の結果はこちら▷投…

ミニマリストの9月ワードローブ(ボトムス・ワンピース)を公開します!

去年から私服の制服化をして少ないワードローブで過ごしています。今日は先日のトップスに引き続き、ボトムス・ワンピースを紹介します。 ▷リンク:再開します!ミニマリストの私服制服化、9月のワードローブトップス5着を公開

定番をリニューアルして生活をワンランクアップ

最近、家の中でお気に入りの場所ができました。それは洗面所です。

【スピード断捨離】よく使うところが綺麗になると気持ちいい!(キッチン編)

まとまって片付ける時間が取れない育児中の今。気になっているところを、短い時間で勢いに乗って片付けるようにしています。 ▷超短時間で効果を実感できるように片付けるコツ 普段は家に人が来ることはありません。しかし、出産後に家事代行サービスをお願い…

再開します!ミニマリストの私服制服化、9月のワードローブトップス5着を公開

去年から私服の制服化をしています。妊娠・出産の期間はおやすみしていたワードローブ公開を再開します! 今の私が出かける場所は、平日の保育園送り迎え、休日にたまにお出かけする程度なのでカジュアル寄りです。

コーヒーで夏の終わりを感じた日。

私はコーヒーが好きです。 妊娠中も授乳中もカフェインの取りすぎに気をつけながら毎日飲んでいます。 ▷参考記事:新商品!スターバックスでカフェインレスのコーヒー豆を買って飲んでみました。

ミニマリストが新しく買ったトップスを2枚紹介します。

先日のボトムスに引き続き、トップスを2着購入しました。 ▷参考記事:【コーデ画像あり】久しぶりにお気に入りを見つけました。 私が出かけるのは、毎日の保育園の送り迎え程度なので、かなりカジュアルです。

ミニマリストのダイエット宣言!!

出産してから2ヶ月半が経ちました。そろそろ妊娠前の体型に戻すべく動き出そうと思います。

【コーデ画像あり】久しぶりにお気に入りを見つけました。

あっという間に9月に入りましたが、関西はまだ最高気温30度超えの暑い日が続いています。 産後2ヶ月が経ち、上の子の保育園送り迎えで毎日外出するようになったのでボトムスをひとつ購入しました。