理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

30代リケジョの合理的な暮らしの工夫。子供2人の4人家族。アロマテラピーで一息入れます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたにとって不要なものでも、誰かの役に立てるかもしれない。

ただいま断捨離祭り中です。 ▷参考記事:今週は断捨離祭り!第一弾は子供服の整理。 子供服は可燃ゴミ?それとも資源ごみ? 調べてくれていた夫から、こんな提案がありました。

梅雨〜夏にかけてはこれで乗り切る!臨月に着るワンピース4着

とうとう来週から臨月に入ります。今は保育園の送り迎えとスーパーでの買い物、週1の検診しか外出することがありません。 着回しとか別にいいかな、という気分なので全てワンピースで過ごします。

【断捨離祭り!】白状します。本当にミニマリスト?禁断の汚部屋を大公開

臨月まであと1週間を切りました。出産前に家を整えたい!! 昨日は子供服を整理しました。 ▷今週は断捨離祭り!第一弾は子供服の整理。 でも実は、もっとやらなくてはいけない場所があるので白状します。

断捨離祭り!第一弾は子供服の整理。

臨月まであと1週間。キレイな家で育児に専念するために、今週は集中的に断捨離に取り組みたいと思います。 第一弾は「子供服の整理」 あっという間に大きくなって、いろんなサイズのものが混じっていたり、頂き物があったりで既に自分でも把握しきれなくな…

ミニマリスト(妊娠中ママ)の2017年度やりたいことリスト100を公開します

既に6月に入っていますが、実は4月に「やりたいことリスト100」を作っていました。 臨月に入る前に再度確認する意味も込めて、今さらですが公開したいと思います。

【画像あり】1年半通った美容院を変えました。その理由と結果。

ここ数年の私は、黒髪ボブ(前髪なし)が定番 になっています。 今までの美容院を選んでいたのは、子連れで行けるからというのが最大の理由です。珍しいですよね。ベビーカーごと個室に入れてすごくありがたかったので1年半ほど通いましたが、ちょっと変え…

ミニマリストの夏支度。部屋着は買い足さずに夏を超える。

もうすぐ臨月。 今はマタニティの部屋着を着ていますが、出産後に向けて夏用の部屋着を準備しました。

【無印良品】明日から良品週間なのは知っていたけど、その前に買い物しました!!

最近、よくお世話になってるなー。 失敗もしているけれど、やっぱり頼りになります。 そんなわけで明日から良品週間なのに、その前にまた買い物しました。

DWE(ディズニー英語システム)ってどんなもの?価格は?

DWEって知ってますか?? 子供用の英語教材、ディズニー英語システムのことです。 ▷子供・幼児英語教材「ディズニーの英語システム」|DWE(Disney's World of English) DWEっていうとは知らなかったですが、そういえば育児雑誌とかでみたことあるような気も…

初心者が投資を始めて半年が経過。現在の資産を大公開しちゃいます!!

去年の11月に投資を始めてから、半年が経ちました。 全くの初心者が1冊だけ本を読んで挑戦した投資がどんな風になっているのか、現在の資産状況を公開します。 ▷参考記事:とうとう投資デビュー!とりあえず1万円、投資してみよう!