理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

30代リケジョの合理的な暮らしの工夫。子供2人の4人家族。アロマテラピーで一息入れます。

【画像あり】1年半通った美容院を変えました。その理由と結果。

【スポンサーリンク】

ここ数年の私は、黒髪ボブ(前髪なし)が定番 になっています。

今までの美容院を選んでいたのは、子連れで行けるからというのが最大の理由です。珍しいですよね。ベビーカーごと個室に入れてすごくありがたかったので1年半ほど通いましたが、ちょっと変えてみたくなりました。

変えた理由

前回切ってからブローがうまくいかなくなった

今までのようなブローで毛先がうまくまとまらなくなったのと、何故か寝ぐせがつきやすくなりました。

お直しに行った後も変わらなかった

うまくできないことを話して直してもらいに再度行きました。しかし、あまり変わらず。…あれ?そういえば失敗率高くないかな??

参考記事▷【失敗・教訓】ミニマリストを目指す私の髪型制服化 

美容師さんには「オーダーの長さ的に仕方ない」と言われましたが、今までと変えていないのでそんなはずはない。むしろ、「これから暑い季節なんで、少しすいときますね」って言って量を減らしたのが原因なんじゃないかと個人的には疑ってました。

施術時間が少し長め

ホームページにはカット1時間と書いてあるものの、いつもプラス30分くらいかかってました。臨月近くて苦しいので、時間がかかるのはちょっとつらい。

安静指示が出た

今までの美容院は徒歩15分強の場所にあります。往復時間と施術時間合わせると、体への負担が心配になりました。

新しい美容院の条件

以上を踏まえて、探してみました。

  • カットの技術が信用できそうなところ
  • 家から近いところ
  • 子供は保育園に入ったので、子連れできなくても構わない

家から5分のところに良さそうな美容院を見つけたので、試しに行ってみました。

新規開拓してみた結果 

気になっていた点は大体解消されました。

  • 入店からシャンプー、カット、ブローをしてちょうど1時間くらいで終わりました。
  • ブローはうまくできるように
  • 寝ぐせは仕方なし。原因は量を減らしすぎていることでした。(やっぱり!怒)
  • 今回のカットの長さでは全ての癖を解消するのは難しいが、次回には直せるだろう、とのこと。ちゃんとカットを始める前にできないことはできないと言ってくれるところに誠実さを感じました。

 

出来上がり (画像あり)

ブローだけで綺麗に内巻きになるようにカットしてくれて、とりあえずは満足です。次回出産後に、寝癖が出ないように直してくれたら大満足。

 

前から

f:id:yuslife16:20170609203854j:image

横から

 f:id:yuslife16:20170609203902j:image

 

ひとこと

f:id:yuslife16:20170610173516j:image

新しい美容院に行くのは、探す過程も含めてちょっとめんどくささはありますが、勇気を出して変えてよかった!!です。

 

ちなみに、カウンセリング時はこれに気をつけました。

参考記事▷新年を迎える準備。美容院で(今までの失敗を生かして)髪を整えました。

 

☆さっぱり小綺麗なミニマリストを目指します(ブログ村テーマ) 

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

シンプル・ミニマルライフの美容と健康 

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

 

 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、しあわせにいきたいです。引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

シンプルライフ

 

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ