理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

30代リケジョの合理的な暮らしの工夫。子供2人の4人家族。アロマテラピーで一息入れます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【着画有り】無印を中心にたったの5アイテムで作る!30代ママが3月に着ていた基本コーディネートを公開。

去年から洋服を減らすために私服の制服化をしたいと思い、毎月ワードローブに使う物を決めて1ヶ月過ごしています。 ▷参考記事:私服の制服化を半年続けてわかったメリット・デメリット 今月は、妊娠中の体の変化が読めなかったのでワードローブを事前に決め…

【着画有り】春だもの。やっぱりピンクが着たい!!

去年の秋から私服の制服化に挑戦しています。 先日の私服の制服化を半年続けてわかったメリット・デメリット の記事で書いたのですが、「色柄物は1シーズンのみと割り切れる価格帯の物で楽しもう!」と決めました。 ということで早速、春らしいアイテムを購…

【収納画像有り】ミニマリストになりたい!私服の制服化を半年続けてわかったメリット・デメリット

去年の秋から、私服の制服化に挑戦しています。 月の初めに10着弱のワードローブを決めて過ごすことで、少ない洋服でも生きられることを実感し、洋服の全体量を減らすことが目的です。 ちょうど半年ほど続けてみたので、やってみてわかった私服の制服化のメ…

ミニマリストの私が7ヶ月ぶりに靴を買いました。選んだのはやっぱりコレ!

去年の秋から私服の制服化に挑戦しています。最近は靴は2足を履いていました。 www.yuslife.com 季節的に黒のUGGは引退させたいので、代わりとなる1足を買い足したいなと思っていました。やっと購入したのでご紹介します!

30代ママの2月ワードローブ振り返り(ボトムス・靴・まとめ編)

憧れのミニマリストさんたちのように私も洋服をミニマムにしたいので、去年の秋から私服の制服化に挑戦中。毎月ワードローブに使う物を決めてから、月末にどうだったか振り返るということを続けています。 現在妊娠中期なので少しマタニティー要素も入って来…

30代ママの2月ワードローブ振り返り(トップス・アウター編)

憧れのミニマリストさんたちのように私も洋服をミニマムにしたいので、去年の秋から私服の制服化に挑戦中。毎月ワードローブに使う物を決めてから、月末にどうだったか振り返るということを続けています。 それでは、2月のトップス・アウター編振り返りです…