理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

30代リケジョの合理的な暮らしの工夫。子供2人の4人家族。アロマテラピーで一息入れます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

育休ママが投資を始めて11ヶ月。2017年10月の資産運用成績を公開します!

投資を始めてから、早くも11ヶ月が経ちました。 全くの初心者が1冊だけ本を読んで挑戦した投資がどんな風になっているのか、現在の資産状況を公開します。 始めた頃▷とうとう投資デビュー!とりあえず1万円、投資してみよう! 先月の結果はこちら▷投資歴10…

【無印良品】ミニマリストの靴下、定番をリピート買いしてます。目指せ、総入れ替え!

靴下は季節によって、使うものが決まっています。 春〜秋の定番がくたびれてきたので、同じタイプのものをリピート買いしました。

【ユニクロ】ミニマリストがまたお買い物しました。季節に合わせて長袖を追加。

急に涼しいというか寒くなってきたので、長袖のトップスを増やしました。 私の好きなシャツです。

連日の抱っこによる腰痛がつらい。「誰かにマッサージしてもらいたい」という悩みを自分で解消しています。

小さな子供がいると、自分の体のケアはつい後回しになりがち。 でも赤ちゃんはどんどん重くなるし、連日の抱っこで腰から肩にかけて背中全体が常につらい。なのにマッサージにはなかなか行けない!誰かに腰をゴリゴリ押して欲しい!! そんな悩みを解決する…

【ユニクロ】試着せずにネットストアでボトムスを買うという冒険をします!!

とうとう試着せずにボトムスを買うことにしました!!!

【断捨離】季節の変わり目は子供服を見直す絶好のチャンス!

季節の変わり目や、サイズアップのタイミングは子供服が増えがち。 ▷参考記事:断捨離祭り!第一弾は子供服の整理。 6月に1度やったはずなのに、夏物が増え、最近は上の子の洋服のサイズの変わり目だったり、娘が生まれて色々頂いたりで、すっかりパンパン…

涼しくなってきたので、ワードローブに追加したもの。

関西は今日から急に涼しくなりました。 寒暖差で体調を崩さないよう、カーディガンをワードローブに追加します。

我が家の今年1番高価な買い物はこれでした。

今年もあと3ヶ月。 今後、大きな出費の予定はないので、このまま行けば夏前のこの買い物が今年1番の高価な買い物になりそうです。

30代ミニマリストの私服の制服化・10月ワードローブ9着全部見せます。

去年から私服の制服化のために毎月ワードローブを決めています。 もう10月ですが、大阪は今日も最高気温が29度。いつになったら私の好きな秋になるのーー。というわけで、まだ半袖もいれてます。 今の私が出かける場所は、平日の保育園送り迎え・スーパーが…

【ユニクロ】ミニマリストがこの秋に初めて買った服。優しい気分になれるピンクが新鮮。

ようやく涼しくなってきたので、新しく春秋用のトップスを買いました。 これが想像以上に良かったのでご紹介します。

【無印良品週間】ネットストアで買ったものが届いたので、お見せしちゃいます!

先日、良品週間に入ったばかりの時にネットストアで注文していたものが予定通りに届きました。 ▷無印良品週間が始まりました!お買い物第1弾を公開します。

体もシンプルに。余計なものを落とすためにやってみたこと。

先月、ダイエット宣言をしました。目標は年末までに-5kgです。 近所に子連れで参加できるピラティスのクラスを見つけたので行ってきました!

お知らせと、9月によく読まれた記事5つ

10月になりましたね。関西もだんだん涼しくなってきました。 それでは9月によく読まれた記事を5つをご紹介します。 最後には私からのお知らせがあります。

【無印・ユニクロ・私服の制服化】8着で作る30代ママが9月に着ていたコーディネートを公開!

先月から私服の制服化を復活させました。選んだ8着のワードローブでどんなコーディネートをしていたのかご紹介したいと思います。 主な外出先は、毎日の保育園の送り迎え・スーパーくらいなので、カジュアル寄りのママコーデです。