理系女子のシンプルライフ 〜時々アロマ〜

30代リケジョの合理的な暮らしの工夫。子供2人の4人家族。アロマテラピーで一息入れます。

【ユニクロ・無印】ミニマリスト育休ママの春ワードローブ。気温変化に耐えられるトップス7着を公開。

【スポンサーリンク】

育児中でも自分の時間を少しでも多く作るために、私服の制服化をしています。

毎月のワードローブを決めておくことで、「今日はなにを着ようかな。」と悩む手間と時間を省いています。

 

出かける場所は、平日の保育園送り迎え・スーパーがメインなのでカジュアル寄りです。子供に汚されること前提で、ほぼ家で洗濯できるものばかりです。 

それでは、春のトップス編です。

 

 

ピンクのレーヨンエアリーブラウス(ユニクロ)

f:id:yuslife16:20171006151303j:plain
去年購入。シワになりづらいのが嬉しいです。

【ユニクロ】ミニマリストがこの秋に初めて買った服。優しい気分になれるピンクが新鮮。

ブルーのレーヨンエアリーブラウス(ユニクロ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuslife16/20180311/20180311153249.jpg

今年購入。上のピンクの色違い、今年バージョンです。

【ユニクロ】育休中のミニマリストが春に向けて買ったトップス 

2重ガーゼシャツ(無印良品

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuslife16/20161016/20161016010018.jpg

一昨年購入。シャツの中でも、この無印の柔らかいガーゼシャツが大好きです。

黒レースカットソー(授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)

 f:id:yuslife16:20170914030807j:image

去年購入。黒レースの授乳できるカットソーです。キレイめに。

▼お店はこちら。

 

グレーカットソー(授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】

 f:id:yuslife16:20170914030816j:image

去年購入。授乳できる、シフォンでキレイめのカットソーです。

▼このカットソーを購入したお店はこちら。

  

グレーのニットカーディガン(honeys

f:id:yuslife16:20180110151129j:image

去年購入。気温の低い日に羽織っています。

この形は、普通のカーディガンより縦ラインができてスッキリ見えるのが気に入っています。

ミニマリストが今年初めて買った服を公開します。

▼全部で7色のカラー展開です。

グレーのリネンカーディガン(ユニクロ)

f:id:yuslife16:20180409165838j:image

一昨年購入。

ポケットがあって、日焼け防止にもなるのが、とても便利です。保育園のお迎えの時間は暖かいので、これで行っています。エルゴの上からはおれます。

▼今年バージョンはこれ。色違いが欲しい。限定価格にならないかなー。

www.uniqlo.com

 

まとめ

f:id:yuslife16:20180409171555j:image

トップスは、

  • 長袖シャツ3枚(基本)
  • 半袖カットソー2枚(暑い時用・女度上げたいとき)
  • カーディガン2枚(ニット・リネン)

の計7枚で気温変化の激しい春も快適に過ごします。

ボトムスとアウターは改めてご紹介します。

 

▼今までのワードローブをまとめました。

www.yuslife.com

 

 

▼ツイッターではブログの更新情報とともに、子育てで思ったことや、スイーツ、片付けの記録などをつぶやいています。ぜひフォローしてくださいね。

 

☆母の自分も、女性の自分も、両方楽しみます(ブログ村テーマ)

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

子育てのつ・ぶ・や・き

いつまでもオシャレでかわいいMAMA

☆子育て中は服が制限されます。プチプラブランドでママでもファッションを楽しみます。(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート

少ない服で着回す

mama&baby~プチプラdeオシャレ 

☆日々の暮らし全体をシンプルに、引き続きミニマリストを目指していきます。(ブログ村テーマ)

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

ランキングに参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ